2020年カンボジア旅行記②~1日目~

2020年カンボジア旅行記① 4泊6日旅
2020年2月20日(木)~2月25日(火)
2月20日(木)1日目17時ころにカンボジアシェムリアップに着きました。

【ホテル】プリンスダンコールスパ

プリンスダンコールスパに宿泊をしました。
シェムリアップ市内中心にあり、5つ星ホテルと規定されています。
だけどお値段は比較的リーズナブルでした。
入り口はこんな感じです。
鯉(・・?みたいな銅像の噴水が気になりました。
日本語を理解してくださるスタッフさんもいて安心してチェックインできます!
私は水着は持って行かなかったのですが、こんな感じでプールもあります。
お部屋の写真は撮っていなくて、載せれませんでした。
申し訳ないです。
ですが、総じてコストパフォーマンスは最高です!お部屋も綺麗ですし、朝食バイキングもどれも美味でした。
特にベトナムフォー(カンボジア料理じゃなくてすいません)は絶品です。
日本人がとても好きな味だと思います。薄味なので自分でカスタマイズして楽しんでもいいと思います。
楽なので、モーニングがついているプランを選んだほうがいいと思います!
モーニング会場もこんな感じで大変落ち着いた雰囲気でゆったりと食べることができます
ホテルのご予約はこちらから。
★agoda
★Expedia

アンコール・ナイトマーケット

ホテルから飛び出し、さっそくお買い物へ。
ホテルからはトゥクトゥクで1$でした。時間は5分くらいです。
トゥクトゥクはホテル入り口にいるので、そこで値段交渉の上乗ります。
先に値段交渉しておかないと、後でぼったくられることもあるのでその辺は注意しましょう!
アンコールナイトマーケットは衣類や雑貨など破格で購入することができます。
他にもマーケットがありますが、このマーケットは他よりもデザインが可愛いものが多いので女性におすすめです。
お店によって同じものの値段がかなり違います。一度一周して欲しいものの目星をつけて購入することをお勧めします。
また必ず値段交渉をするようにしましょう。値段はついていますが、いい値というところもありますので、お店の人と交渉しましょう。
私は値段交渉の末
カンボジアTシャツ3$→1$
ズボン5$→2$
麦わら帽子4$→2$
というように、お安く購入することができました★
少なくとも、この周辺は治安はあまりよくありませんのでお買い物するときは、スリ、ひったくりなどに要注意です。
試着をするときなど、手荷物は離さないようにしましょう!

パブストリート

夜ごはんを食べにパブストリートへ行きました。
現地の方はほとんどいなく観光客ばかりです。私が行った時期は、中国からの渡航が禁止だったのもあり
欧米諸国の方が多く、本当にここはアジアなのか(・・?と驚くような雰囲気でした
電飾がすごく、とても賑やかなストリートです。
パブストリートにこれば何でも基本あります!イタリアン、エスニック料理、日本料理、中国料理。
何日滞在しても飽きることなく、さまざまな国の料理を食べれます。
でもせっかく来たのだから、カンボジアの料理食べたい。
客引きのお兄さんにカンボジア料理食べれますか?とひたすら聞いて入ったお店です。
パブストリートはとにかくビールが安いです。0.5$とかです。
ソフトドリンクなどよりも安いので、ビール好きにはたまらないですね。
ココナッツカレーとクメール料理のロックラック(香辛料をつけた肉を焼いたもの)などを注文。
クメール料理は癖がなく、日本人でも非常に食べやすい味付けです。
またメインも5$とかでとても安いのに量は十分あるので、注文する際は、頼みすぎないように注意が必要です。
2人で会計は上の2品とパイナップルチャーハン、飲み物などで20$くらいでした。
お腹いっぱいで大満足でした。

ロールアイス

シェムリアップの街中至る所にあるロールアイスの路面店で最後のデザート。

日本でも少し前にはやりましたよね。長蛇の列で何時間待ちとかもあったと記憶しております。

それがカンボジアでは並ばずにしかも1$とすごく安く食べれるのです!

しかもお兄さんが暑い中一生懸命作ってくれるのでなんか申し訳ないなと思いながらも美味しく食べました。

なんだか色味が不気味ですが、これはオレオ味のロールアイスです。

以上カンボジア旅行記1日目のご紹介でした。

美味しくてしかも安い料理をたらふく食べて大満足だった一日でした。

次はアンコールワット朝日~1日ツアーの流れをご紹介しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以上、あとやんでした!

最新情報をチェックしよう!