ブログを始めた理由

  • 2021年3月1日
  • 2021年3月6日
  • その他
  • 21view

初めまして、あとやんです。

本日は記念すべき第1回目ということで、自己紹介をさせて頂ければと思います。

 

プロフィール

名前:あとやん

年齢:今年で30歳(2021年)

職業:普通の会社員

在住:東京

趣味:旅行・グルメ巡り

なんの変哲もないごく普通のアラサーOLです。

趣味も旅行・グルメと誰でも好きなことですね(笑)

 

本当にふつーの会社員の私がブログをやろうと思ったきっかけ

私はフツーの会社員です。

特にWeb系とか、編集者とかでもない製造業の会社員のため、ITリテラシーや文章能力が皆無でありました。その部分は今はネットで調べれば簡単に初心者ブログの始め方という内容に沿って実施していきました。

私が参考にさせて頂いておりましたサイトはこちらです。

https://hitodeblog.com/

 

★ブログを始めてみたいと思ったきっかけ

・今まで訪れた国・都市をもう一度振り返ってみたい

・そこで感じた感動を誰かに伝え、誰かの旅のきっかけになれば嬉しい

→私自身、行きたい国や場所をより詳しく探すときは、ブログをかなり参考にしています。ブログは実際に体験した人が記載しているケースが多いので、より旅行の参考になることが多いです。(完全に個人意見です)

海外の券売機の購入方法などは事前に、調べてから行くのですがそのような情報をブログで上げてくれている大変心優しい人に何度も出会っています。

・世界のグルメ・工芸品・建造物などときめくものを探してみたい

→日本だけでなく、世界中の素晴らしい伝統を勉強したい(アウトプットの場にできればと)

 

このような想いからブログを始めてみようと思いました。

拙い文章かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

 

実際どこを旅してきたか

実際に行ったことのある場所

北米:アメリカ(ハワイ・ニューヨーク)、カナダ

ヨーロッパ:スペイン・フランス・イタリア・バチカン市国・モナコ

アジア:香港・マカオ・カンボジア・インドネシア・シンガポール・韓国

 

国外は13か国の経験があります。

Visitedというアプリで、実際に行った国や行きたい国を管理しています。このアプリでは、アメリカとかたくさんの州がある場合も、ハワイ州だけとかでも訪問済みにできます。すべての州を制覇したいですね。

 

日本国内:42/47都道府県

※まだ行ったことないところは秋田県・福島県・佐賀県・熊本県・宮崎県です。

どの県も魅力的なので、ぜひ訪れたいと思っています。

日本国内の旅行管理はJapanCompleteというアプリを使用しています。

✔立ち寄った

✔旅行した

✔住んだ

の3段階で、色塗りができます。

 

ブログで発信すること

実際に行ってみておすすめの場所・グルメ

 過去旅行をしてきておすすめの場所を紹介していきます。

旅行プランの例

 サラリーマンだからこそ、お休みは限られているもの

 その中でも効率よく旅行を満喫できるプランをご提案します。

日本にいて感じられる世界

 飛行機に乗らなくても感じられる世界が日本にはたくさんあります。

将来行ってみたいところ

 妄想旅にお付き合いください(笑)

などについてご紹介をする予定です。

 

最後に

読んでいただいている方にとっても、「あ、ここ行ってみたいな。」「素敵だな」と思っていただき

旅のきっかけになれば大変嬉しく思います。

では、宜しくお願いいたします!!

 

 

最新情報をチェックしよう!